【名曲復活】東北楽天ゴールデンイーグルス 小郷裕哉 応援歌

【名曲復活】東北楽天ゴールデンイーグルス 小郷裕哉 応援歌

【名曲復活】東北楽天ゴールデンイーグルス 小郷裕哉 応援歌

2023年7月22日(土)
埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス(ベルーナドーム)

【歌詞】
栄光掴むために 目の前の敵に立ち向かえ
勝利決めるスイングで 小郷裕哉 ともに行こう(オ・ゴー!)

東北楽天ゴールデンイーグルスの小郷選手の応援歌です。

かつて枡田慎太郎選手の応援歌として使われていた曲が流用されました。

プロ野球応援歌屈指の名曲が復活し、狂喜乱舞したのは私だけではないでしょう。

個人的には「勝利決めるスイングで」の、「る」と「ン」で半音上がるとこが好きです。
(わかってくださる方、友達になりましょう←)

「オ!ゴー!」コール部分が若干拍子抜けする印象はあるものの、かつて楽天が4.4.8拍子だった時の枡田選手のコールはかなり窮屈だったので、それに比べると歌いやすいのではないかなと思います。

小郷選手は2023シーズン、3番打者に定着し、キャリアハイの成績を残しています。

枡田選手のような印象に残る活躍で、もっとこの曲を響かせるとともに、東北の夢を叶えて欲しいですね!

東北楽天ゴールデンイーグルスカテゴリの最新記事