楽天イーグルス 浅村選手 初実戦で豪快な1発 主力合流でチーム内競争激化 (23/02/21 19:52)

楽天イーグルス 浅村選手 初実戦で豪快な1発 主力合流でチーム内競争激化 (23/02/21 19:52)

楽天イーグルス 浅村選手 初実戦で豪快な1発 主力合流でチーム内競争激化 (23/02/21 19:52)

楽天イーグルスは2月21日、DeNAとの練習試合に臨み、キャプテン浅村選手が今シーズン初実戦で豪快な一発を放ちました。

21日、試合前の練習では2軍から新たに4投手が合流しました。去年10月に左ひじのクリーニング手術を受けた3年目の早川はここまで2軍キャンプで100球以上の投げ込みをするなど実戦復帰を見据え調整。今週末のオープン戦での登板が見込まれています。

早川隆久 投手
「実戦の中で対バッターというところを含めてバッテリーでコミュニケーションをとりながら徐々にシーズンに向けて状態を上げていければと思います」

21日午後1時から始まった練習試合では浅村や鈴木大地、新加入の阿部やフランコなど主力選手たちが今シーズン初の実戦に臨みました。初回から存在感を示したのは今シーズンからキャプテンに就任した浅村。第1打席の初球でした。高めのストレートを一発で仕留め打球はバックスクリーン一直線!キャンプでは『バットを振る量』にこだわってきた浅村。実戦初打席の初球で今シーズン第1号を放ち幸先いいスタートをきりました。

浅村栄斗 選手
「今の自分の体の状態を確かめたかったので反応したら打ちにいこうと思って、ちょっとボール気味だったんですけど上手く打てたと思います」

また中日からトレードで加入した阿部は5番ライトで出場。第2打席に初ヒットを放ち移籍後初の実戦で結果を残しました。
一方、主力に負けじとアピールしたのが4年目の黒川でした。5回2アウト満塁で迎えた第1打席!ストレートを振り抜きライト芝生席に運ぶ満塁ホームラン!21歳の若手が開幕1軍へ生き残りをかけ猛アピールです。

黒川史陽 選手
「ホームランの手ごたえはいいかんじでした。今後は先輩をあまり意識せずに自分のやれることをやろうと思います」

また、投手陣では先発の藤平が5回3安打無失点と好投。「課題の変化球をうまく使えた」と手応えを口にし2度目の実戦登板を終えました。

東北楽天ゴールデンイーグルスカテゴリの最新記事