【楽天キャンプ】瀧中がヤクルト相手に4回無失点 開幕投手田中は初めて打撃練習に登板

【楽天キャンプ】瀧中がヤクルト相手に4回無失点 開幕投手田中は初めて打撃練習に登板

【楽天キャンプ】瀧中がヤクルト相手に4回無失点 開幕投手田中は初めて打撃練習に登板

沖縄から楽天のキャンプ情報です。15日はヤクルトとの練習試合が行われ、開幕ローテーション入りを目指す瀧中瞭太投手が初めての実戦にのぞみました。

浦添で行われたヤクルトとの練習試合。今シーズン復活を期す瀧中を強肩外野手が盛り立てます。まずは初回、レフトの小郷がフェンス際から大遠投!タッチアウト!2回にはライトに入った2021年のドラ1吉野がレーザービーム!得点を許しません。さらに3回、今度はキャッチャー安田が!鉄砲肩で盗塁を阻止しました!これで瀧中は勢いづき、青木宣親を空振り三振に仕留めました。瀧中は4回を投げて4安打無失点、まずまずの内容でした。瀧中瞭太投手「追い込んでからの変化球だったり、真っすぐ・カーブの高さ、全体的に(ボールの)高さがアバウトだったので、その辺をもう少し詰めていきたいと思います」一方、試合に出場しなかった主力組は居残り練習。開幕投手の田中将大が初めて打撃練習に登板しました。フォームを改造中の田中は、浅村らを相手に34球を投げ笑顔を見せていました。調整は順調のようです。

詳細は NEWS DIG でも!↓

東北楽天ゴールデンイーグルスカテゴリの最新記事