【プロ野球応援歌】 東北楽天ゴールデンイーグルス 2006年シーズン版 背番号順応援歌メドレー 【MIDI】

【プロ野球応援歌】 東北楽天ゴールデンイーグルス 2006年シーズン版 背番号順応援歌メドレー 【MIDI】

【プロ野球応援歌】 東北楽天ゴールデンイーグルス 2006年シーズン版 背番号順応援歌メドレー 【MIDI】

火災のなりかけ・・・ボヤ騒ぎになった時に負った火傷の影響が残る中、
応援歌動画は休まずに先週も今週も出した自分をたまには褒めたい(←

2006年の東北楽天ゴールデンイーグルスの背番号順応援歌メドレーです。
この前年2005年に新生された楽天イーグルス。
オリックス・バファローズに有力選手を優先して獲得され、
文字通りの寄せ集め球団・パッチワーク球団なんて言われ、
戦力に乏しい中で100敗は何とか免れたものの、
球団フロントに成績不振の責任を負わされ監督を解任された田尾安志さん。
代わってこの年から、ノムさんこと野村克也さんが監督を務めた訳ですが、
まずノムさんは田尾さんのキャリアに傷を付けるような対応をした球団フロントに怒ってましたね。
野球人としては至極当然でしょう。同時に、「フロントも教育する」と話していました。
このシーズンもまだまだ戦力不足で、前年に続き最下位でしたが、
ノムさんが楽天球団に残した成績は多大なるものだったと思います。

ちなみにどういう訳か、このシーズンはオープニングテーマが廃止されていました。
折角の青葉城恋唄だったのに、何故廃止してしまったのか(歌詞のせい?)。
当時はファンの間でもそういった声が多数を占めたらしく、
結果翌シーズンから歌詞を変えて復活する運びとなりました。

0 酒井忠晴→2 飯田哲也→3 吉岡雄二→4 高須洋介→7 山﨑武司→8 礒部公一→23 関川浩一→25 佐竹学→31 藤井彰人→40 益田大介→42 ホセ・フェルナンデス→44 中谷仁→55 リック・ショート→汎用テーマA→安打出塁・イニング開始テーマ→得点テーマ

#プロ野球
#応援歌
#東北楽天ゴールデンイーグルス
#2006年
#野村監督
#ノムさん
#球団初サヨナラホームラン

●チャンネル登録↓●

●ハラケンのSNS↓●
【Twitter】

【Instagram】

※コメント欄での暴言・誹謗中傷は削除の対象となります。予めご了承くださいませ。

東北楽天ゴールデンイーグルスカテゴリの最新記事