【プロ野球応援歌】 東北楽天ゴールデンイーグルス チャンステーマ1 (ベニーランド) 【MIDI】

【プロ野球応援歌】 東北楽天ゴールデンイーグルス チャンステーマ1 (ベニーランド) 【MIDI】

【プロ野球応援歌】 東北楽天ゴールデンイーグルス チャンステーマ1 (ベニーランド) 【MIDI】

東北楽天ゴールデンイーグルスの記念すべき1曲目のチャンステーマ、
チャンステーマ1(現:ベニーランド)の応援歌動画を作ってみました。
この曲は東北楽天ゴールデンイーグルスが発足した2005年初年度から、
イーグルスファンの間で親しまれてきた非常に人気のあるチャンステーマです。
2019年シーズン前に起こりました、応援歌改悪騒動時に淘汰されそうにもなりましたが、
何とか生き長らえて現在も歌われ続けている曲ですね。

本拠地宮城球場(現:楽天生命パーク宮城)では前奏の青葉城恋唄がほぼ演奏されず、
鳴り物が使えない影響からかスピーカー応援が始まる2018年までは
高い音程で歌われていたというのもありました。

この曲は応援歌ファンの皆さんならご存知かと思いますが、
仙台市にある八木山ベニーランドのテーマソングが原曲ですね。
天地総子さんが歌っていましたが、天地さんは2019年に亡くなられました・・・。

そしてこの曲、今は歌われているか不明ではありますが、
山形と盛岡で開催された試合では歌詞が一部変更されていたんですよ♪
山形は「止められない」の後の掛け声も変わってました。
資料として残ってるのは「ヤットーマカショ!」なので花笠音頭なのかな?と思いますが、
花笠音頭は一般的には「ヤッショーマカショ!」ですよね、ううむ。。。
岩手の方は独自の掛け声があったかは不明ですが、
もしあるとしたらさんさ踊りの「サッコラー チョイワヤッセー!」でしょうか?
・・・長い。。。笑

#プロ野球
#応援歌
#チャンステーマ
#東北楽天ゴールデンイーグルス
#八木山ベニーランド
#フルキャストスタジアム宮城
#クリネックススタジアム宮城
#楽天Koboスタジアム宮城
#Koboパーク宮城
#楽天生命パーク宮城
#ガリガリ君

●チャンネル登録↓●

●ハラケンのSNS↓●
【Twitter】

【Instagram】

※コメント欄での暴言・誹謗中傷は削除の対象となります。予めご了承くださいませ。

東北楽天ゴールデンイーグルスカテゴリの最新記事